てくのブログ(WP)

なんとなくMEGUのこと書いてます

ver1.5進化画像作成ちう

leave a comment »

進化一覧図鑑を作成してるのをスクリーンショットしてみました。
たまにはこういうのもいいのかなぁーと。
(休憩がてらに)

また、今回も色んな方から図鑑作成の手助けをいただいております。
ありがとうございます。

kazuさんからは
PIGEOYTREEMCOTON の大きい画像部と
PARAKI-LAEXA-MIからの進化(小さい画像部)

ゆうりさんからは
RABBIRENORBON の大きい画像部と
CHIHUA-MI からの進化(小さい画像部)など

画像をくださった方々 に後ほど追記いたしますが、あらためてお礼を申し上げます

世界ランキングなどからCOTONSATURNAの画像をこっそりと持ってきてしまえば、実質的に画像は揃っちゃうのですが
(小さい画像は切り貼りするので)

でも皆さんに協力していただいて、作ったほうが良いかなぁ~と

メグ友さんやランカーの方へこれから画像をくださいなって言って、それが揃ったら完成です。

あいさつとまえがき、おわり。っと

でもって、これが作成風景。

とにかく戴いた画像を適当に切り抜き、1つの新規ファイルにバシバシまとめてから実際の切り抜き作業です。

切り取ってからは以前まで使ってたpsdファイルにレイヤーで追加し完了になります

上の画像にある
CHIHUAMIPARAKI-LAからの通常進化
RABBIREPIGEOY の小さい画像は、ver1.4で増えたMEGU4種の普通進化にウマく貼りつけるだけで完了。

あとKAWAIは通常進化でCHIHUA-MIに。

つづきまして、

ver1.5の進化系譜を作ってるときにメモ代わりにしてるスプレッドシート。
はじめに名前と進化前・進化後とか表にしとくと見やすいのかなーとか。
まぁ後になるとコレは要らないモノになっちゃうから勿体ないんだけど。

でも一目でわかるのでこんなことしてます。

手打ち入力なので誤字やら間違いやらありそうですが、COTONSATURNA までの系統もざっくりとメモしていたり。

まぁこんな感じで記事はつくりあげてます :D

それと、メグ友さんが PARAKI-LA から MEGU への特殊進化が成功したとの事で進化条件とか教えていただきました。
まだ記事にしてないのですが後日、進化条件として
PARAKI-LAの特殊進化」の記事をアップしたいと思います。

ありがとーねぃ 24caldina さん。青MEGUから羨ましい!頑張ってちょーだい

ではでは、もうしばらくしたら、是非また利用してください。:)

Written by tekuxx

2011/03/21 @ 05:00

コメントを残す